セルフイメージが変わると行動が変わる

 

何十年来、動かしたことのなかった

 

テーブルの位置を変えてみた

 

今まで物置にしかならなかったテーブルを

 

主役に据えてみた

 

するとどうだろう

 

まず

 

見える景色が違う

 

高いところから見渡せるから

 

余計なものが目に入らず

 

思考がスッキリする

 

いままではコタツのテーブルだったから

 

目線が低かった

 

手の届く範囲に必要なものを置くから

 

視野が雑然とする

 

今は仮置きだから

 

周りは雑然としているのは同じなのだが

 

とりあえず

 

テーブルの上、周りには、余計なものが

 

目に入らない

 

ここに座ってからというもの

 

余計なことを考えないので

 

不安は消え

 

面倒だと思っていた片付けも

 

スイスイできるではないか!

 

こんなにも環境の影響が絶大とは…

 

正直、驚愕している

 

 

次は何をしようか

 

絵本をゆっくり読んでみたいな

 

また海に行ってみたいな

 

海の見える高台のレストランで

 

海を眺めながら食事がしたいな

 

もちろん

 

大好きなニュジーランドにも行きたい

 

大好きな選手に会いに行きたい

 

 

 

こんなふうになるのは

 

セルフイメージが変化したからだ

 

そのセルフイメージの変化は

 

YESを集めることで加速されていく