怒りの感情を出すって勇気がいる

 

今日はちょっとした行き違いがあり

 

頭にきたので

 

今までは穏便に済ませようと

 

自分の感情は押し込めて

 

笑顔で、

 

本心と違うことを言ってだと思うのですが

 

今日は

 

あまりに酷かったので

 

子供の頃のように怒りを表に出しました

 

 

 

なんでもなくやれる人もいると思うんです

 

でも

 

怒り方さえ忘れちゃったような

 

そんな態度ばかり取っていると

 

素直に怒るってできなくなるんです

 

でも

 

今日は

 

自分の殻を破れた気がします

 

なんか

 

スッキリしますね

 

大袈裟だけど

 

「あ〜 私だ」

 

って感じました

 

 

 

 

感情は

 

あって当然

 

時には爆発するのもいいもんです

 

 

 

でも、

 

これすらも

 

どんな自分に憧れるか

 

ってことで決まってくるんだと思います

 

 

 

その都度違うこともあるかもしれない

 

セルフイメージが変わるのだから

 

当たり前といえば

 

当たり前ですね