天外者を観て

 

『天外者』観てきました

 

2回目です

 

春馬くんの熱量が伝わってくる映画でした

 

 

 

そう思って観てしまうからかもしれませんが

 

彼と五代さんが重なりました

 

歴史はまったくダメなので

 

五代さんの人となりは

 

わからないけれど

 

春馬くんもきっと

 

この日本を平和な世の中にしたいと

 

思っていたのじゃないかと思う

 

五代さんの頼もしいセリフを聴いて

 

春馬くんが言ってくれたとしたら

 

ふたつ返事て着いていくのになぁ〜

 

なんてね

 

 

 

2回目の鑑賞の後は

 

やはり私も

 

微力ながらやれることをやりたいと

 

やろうと心に誓ったのでした

 

1回目よりも心に響いたのでね。

 

 

 

あんな熱い思いで

 

日本を良くしようとしてる人がいた

 

五代さんだけではないでしょう

 

 

 

日本について

 

世界について…

 

いろんなこと、何も知らない

 

知らなさすぎる私です

 

 

 

今更ながら

 

ちゃんと勉強して

 

もう少しマシな

 

日本人になります!