気持ち新たに文章を綴る

 

2023年が明けました

 

年末にコロナ陽性ということで

ほぼ1週間療養しています

 

あともうひと息…というところです

 

具合いが悪くなると、

年末年始だって

日常生活だって

どうにも立ち行かなくなって

目の前のことしかなくなる

 

そこで何かを感じて

新しい年の新たな決意になるか

と思ったのだが

う〜ん…

 

生きるってなんだろう?

とか

自分って誰?

とか

現実ってあるのかな?

とか

 

そんなことばかり考えていた

 

隔てられる怖さもあったし

安心きて療養できてる幸せも感じた

 

好きな人とのやりとりも楽しめた♪

 

この世界の現状への怒りも恐れも感じた

不安も。

 

身体はスッキリしている

いつも風邪程度

 

風邪とは小さい頃から付き合ってきた

ちょっと久しぶりなだけ

 

あ〜

 

すべてはイメージ

なのだった

 

人は本当にイメージにやられる

勝手にイメージしては

不安になったり怖くなったり

 

今年はデラックス中心になる

イメージと状況を分ける

そして

どうしたいのか?

 

これに限るのだった

 

読んでる方には

支離滅裂でわかりにくいでしょう

 

ごめんなさい

 

追々、

ちゃんとかけるようになっていきたいと思います