どうしちゃったんだろね、人間は

 

なんで生きるのが

 

こんなに大変になっちゃったんだろね

 

食べ物すら

 

考えて食べなくちゃいけなくて

 

誰彼構わず信用しちゃいけなくて

 

お金をたくさん持つために

 

仕事というものをして

 

なんか

 

とっても不自然になっちゃった

 

自然に

 

生きていればよかったんじゃないのかな

 

 

 

いつの間にか

 

良いことと悪いことが

 

あるような気がして

 

いつの間にか

 

上と下があるような気がして

 

下はダメな気がして

 

成功というものがある気がして

 

上を目指さなくちゃいけない気がして

 

 

 

病気というものがある気がして

 

自分の生命すらまともに生きられなくなって

 

健康というものがある気がして

 

健康に良いことってものがある気がして

 

 

 

 

みんな

 

そんな気がするものばかり

 

 

 

そのまんまでいれば

 

本当は

 

自分の生命を生きれば

 

具合いの悪いこともあるだろうけど

 

自然に逆らわずにいれば

 

また元に戻って

 

楽に生きていけるんじゃないのかな