人を理解するって大変

 

世の中には

 

様々な考え方の人がいて

 

自分と違うタイプとのコミュニケーションは

 

とても苦労することがある

 

第一

 

感覚が違うのだ

 

持ってる辞書が違うというか。

 

 

 

載っている言葉の意味が違うのだから

 

理解し合うのにも

 

かなり労力を使う

 

 

 

それでも

 

相手のことを知っておくことは大事で

 

相手が理解できる言葉を使うのが大切

 

 

 

相手を理解するツールを

 

いくつも持っていた方がいいかも。

 

人間、いろんな側面があるから。

 

 

 

コミュニケーションって大事なんだけど

 

相手の使う言葉の意味が

 

自分が使うものとは違うことを

 

わかっていないと

 

ずーっと平行線になる

 

 

 

生年月日から読みとくもの

 

いろんな種類があるから

 

それを調べておくと有効活用できる

 

 

 

人間って

 

イメージの相違がかなりあるんだよね

 

 

 

理解し合うって

 

時間も労力もかかるかも。